AroundInfo

喜びとともに旅する

レンタカーを借りずに、イタリア南部の美しい村、アルベロベッロへの旅に出かけましょう。

「ここは世界で唯一の円錐形の屋根を持つ白い石の村です。」イタリア南部のプーリア州にある、一度は訪れたいイタリアのもう一つの目的地です。


アルベロベッロ

イタリアにある 700 年以上の歴史を持つ村。世界でも類を見ない優れた建築物により、1996 年から世界遺産に登録されることが保証されています。


「トゥルッリ」と呼ばれる、鉛筆の先のような尖った屋根を持つ白い石造りの家は、石の板を荒く並べてしっかりと固定して作られています。ドライストーンと呼ばれる古来からの知恵である溶接にセメントを使わずに防寒性を高める


トゥルッリの家のほとんどは現在、ミニマルなホテルに改装されています。お土産屋さん、カフェ、観光客の歓迎も充実、もちろんイタリア人にも大人気で、夏に来ればイタリア人だけではなく何百万人もの人が訪れるでしょう。しかし、それは多くのヨーロッパ人が夏の日差しを楽しむために飛行機に乗るということを意味するだろう。


4月末にアルベロベッロを訪れました。天気も良くて、暑くはなかったですが、それでも暑かったです(つまり暑い、笑)。かなりの観光客がいましたが、混雑はしていませんでした。美しい写真が撮れるコーナーもまだあります。多くの人に執着せずに

アルベロベッロがなぜ適しているのか?

  • イタリア南部への旅行を計画している人 バーリ、レッチェ、ポリニャーノ・ア・マーレ、マテーラなど、この地域の他の多くの美しい都市への旅行を計画できるからです。
  • 歩き回って写真を撮るのが好きな人なら、他の都市とは違う美しく珍しい写真が撮れること間違いなしです。
  • トゥルッリの多くは観光客向けの宿泊施設として開放されているため、700年前に建てられたトゥルッリでの宿泊体験をしたい人。

旅の出発点

レンタカーを使って旅行する人も多いでしょう。しかし、ページのスタイルに応じて、ソロでクールに進むこともできます。一人で行く場合、レンタカーは借りられないかもしれません。今日はバス(バーリから)で行く方法を紹介します。


一人旅の最も簡単な出発点です。バーリ市からスタートします (この市には空港があります)。ただしタイからの便はない)
そのため、まず飛行機でローマまで行き、その後電車または飛行機でバーリまで行き、そこからバスでアルベロベッロ村まで行く必要があります。


バス停からバスに乗ります。 (バーリ駅の裏)
チケットはバス停のレストラン、カフェ、喫煙所で購入できます。
期間:日帰りまたは1泊1日。

おすすめの追加

バーリから日帰り旅行をする場合は、往復の時間を慎重に計算してください。
誰が泊まりたいですか?ドラッグバッグの使用はお勧めしません。村全体がゴツゴツとした岩でできた道だったからです。
歩道は急勾配です。強い日差しの中を歩くのはかなりのエネルギーを必要とします。帽子を持っていくのも良いですね。
展望台は村の反対側にあります。そしてその地域の人々の住居です
バスを降りて、Google マップを開いて「トゥルッリ ディ アルベロベッロ プーリア」にピンを留めれば、歩いてすぐの距離にあります。