AroundInfo

喜びとともに旅する

オランダへ旅行し、伝統的なオランダの漁村であるフォーレンダムを訪れてください。



オランダの場所はアムステルダムだけではありません。今日は、街の外、海岸沿いに伝統的なオランダの漁村が点在する海辺の町、フォーレンダムへの旅にご案内します。アムステルダムからの旅行もそれほど遠くありません。アムステルダム中央駅からは、316 番のバスに乗り、Vissersstraat 駅で下車します。所要時間はわずか 30 分ほどです。バスのチケットは駅の売店で購入できます。とても近くて便利ですので、ぜひ一日でも半日でも遊びに来てください。私たちが行ったときは夏でした。しかし、私たちが行った日は全然暑くなく、とても寒かったです。雨が降っているので曇りそうです。晴れた日に来ると、この村は色鮮やかでとても可愛いでしょう。次回も必ず修理に伺います。





建物内にはチーズ工房が併設されており、チーズの製造・販売を行っているので、この街を訪れた際にはチーズをお土産に買って帰るのもおすすめです。また、オランダ原産の海魚であるニシンの試食にもぜひお立ち寄りください。ぜひ食べていただきたいご当地メニューです。漬物と一緒に食べるために生で注文しました。玉ねぎが添えられており、衣をつけて注文します。次に、1853 年にオープンした伝統的なワッフル ショップ、Woltje's を訪れます。柔らかくて香ばしいワッフル生地に、温かいチョコレートがトッピングされています。イチゴをトッピングするととても美味しいです。お越しの際は、ぜひ食べてみて、お土産にストロープワッフルを買ってください。このお店は有名です。この街には訪れるべき観光スポットがたくさんあります。マルケン島へのフェリーを利用したり、自転車をレンタルして市内を探索することもできます。

フォーレンダムもぜひ訪れていただきたい街です。私たちは今でも気に入っているので、また来たいと思っています。

私の旅行体験談を読んでいただきありがとうございます。